個人情報保護方針Privacy policy

個人情報保護方針

当社は、企業として個人情報の保護を重要な社会的責任であると認識し、個人情報保護を企業活動における最優先事項のひとつとして位置づけています。当社はこの責任を果たしていくために、以下の個人情報保護方針を定め、当社の役員および従業者は、この方針に従って個人情報の適正な取扱い及び維持・管理に努めます。

1.個人情報の取得、利用、提供

当社は、毛製品の製造と販売及び不動産事業の事業活動の実施の為に必要な個人情報を適正かつ公正な手段で取得します。当社は、事業活動内における個人情報の利用目的を明確に定め、その目的の為に必要な範囲内で利用し、達成に必要な範囲を超えた個人情報の利用はいたしません。当社は、個人情報を正当な理由のある場合を除き、業務の委託先以外の第三者には提供いたしません。

2.法令及び社内規定の遵守

当社は、個人情報保護マネジメントシステムの要求事項(JISQ15001:2006)、個人情報に関連する諸法令、業界ガイドラインの遵守に努めます。また、その実践のために 、個人情報保護マネジメントシステムを策定し、これを徹底し、全社的個人情報保護体制を確立します。

3.個人情報の安全管理

当社は、保有する個人情報を個人情報保護マネジメントシステムの要求事項(JISQ15001:2006)に基づき厳重な管理をし、個人情報の漏えい、 滅失又はき損の防止のための対策を講じます。

4.継続的改善

当社は、個人情報保護マネジメントシステムの実施状況について定期的な監査を実施し、社内体制を継続的に改善します。

5.苦情及び相談

当社は、保有する個人情報について、本人から開示等の要求及び苦情・相談があった場合のために個人情報相談窓口を設置いたします。 また、苦情及び相談に対し適切に対応いたします。

 

 

個人情報の取扱いについて

1. 個人情報の利用目的

当社は、お客様から頂いた個人情報(氏名・住所・電話番号・生年月日・メールアドレス等)は以下の目的で利用いたします。

1)当社工場見学の円滑な運営・管理
2)不動産賃貸物件の契約検討及び入居者管理のため
3)当社従業員募集の運営・管理
4)当社とのお取引に関する与信管理、回収管理、債権管理のため
5)上記 1)~4)以外の利用目的で使用する場合は個別に利用目的をお知らせします

2. 個人情報の取得

当社は法令に基づき、適正かつ公正な手段でお客様の個人情報を取得いたします。

1)お客様からのお問合せに当社が対応するとき
2)入居希望者様から賃貸契約のお申し込み書及び契約書を頂く時
3)工場見学される方の連絡先等を頂く時
4)社員募集に応募される方の連絡先及び履歴書等を頂く時
5)お取引先様に名刺等を頂く時
6)当社は18歳未満のお客様からのお申し込みをいただいた場合は、親権者の方などに確認させていただくことがあります
7)上記 1)~6)以外の場合に個人情報を取得する場合は個別にお知らせします。

※お客様の個人情報はお客様ご自身の意志でご提供いただくようお願い申し上げます。但し、ご提供いただけない場合、内容により当社から提供できないサービスもあります。

3. 個人情報の提供

当社はお客様から収集させていただいた個人情報は、下記のいずれかに該当する場合を除き、第三者に提供、開示などをすることはありません。

1)法令などに基づく場合
2)お客様の事前の承認、同意を得た場合
3)お客様および第三者の生命、身体、財産など公共の利益またはお客様のため必要であると判断した場合
4)当社が合併、分社化、営業譲渡により事業が継承され個人情報を引き継ぐ場合

4. 個人情報の外部委託

当社がお客様から収集させていただいた個人情報は、個人情報に関する委託契約を締結している業務委託会社に委託することがあります。お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲で個人情報の取扱いを委託する場合を除き委託することはありません。

5. 個人情報の開示・訂正・削除

1)当社はお客様ご本人、またはご本人が認めた代理人のお申出により、保有しているお客様の個人情報をお知らせいたします
2)ただし、下記のいずれかに該当する場合は、お客様の個人情報のお知らせは出来ません
   1.
お客様および第三者の権利、利益を害するおそれがある場合
   2.
当社の業務運営に著しい支障をきたすおそれがある場合
   3.
他の法令に違反するおそれがあるとき
3)当社は、お客様に個人情報を開示した結果、誤りがあった場合は、速やか訂正、削除を行います
4)やもえない理由により、お知らせできない場合もあります。

6.個人情報の利用・提供中止

お客様からご自身の個人情報の利用または提供の中止の請求があった場合は、請求者がご本人である事を確認した上で、当社での利用、提供を速やかに中止いたします。ただし、当社の運営上最低限必要な個人情報は削除できません。

7. 個人情報の開示等のご請求手続きについて

当社ではお客様の個人情報に対して、「開示等の請求」(開示、訂正、利用停止等のご請求)に対応させていただきます。ご不明な点は個人情報相談窓口にお問合せください。
1)「開示等のご請求」に必要な書類
「開示等の請求」を行う場合は、各種の請求書をご記入の上、個人情報相談窓口宛に所定の請求書と必要な書類をご同封の上、郵送によりご送付願います。

  請求書 委任状
a.「開示」に関わる書類 「開示請求書」 「委任状」
b.「訂正」に関わる書類 「訂正請求書」
c.「利用停止、消去」に関わる書類 「利用停止・消去請求書」
d.「第三者提供停止」に関わる書類 「第三者提供停止請求書」
e.「利用目的の通知」に関わる書類 「利用目的通知請求書」

お客様からの開示の請求にあたり、ご本人を証明する公的な身分証明書(運転免許書、保険書、パスポート、住民票など)の写しが必要です。
又、本人以外の場合は委任状が必要になります。

8. 個人情報相談窓口

〒595-0033
大阪府泉大津市板原町三丁目7-1
深喜毛織株式会社 個人情報相談窓口
お電話:0120-011-099  FAX:0120-337-768
受付時間:9時~17時(月曜~金曜のみ)
※土曜・日曜・祝日はお受けできません。

9. 事業者の名称および個人情報保護管理者

〒595-0033
大阪府泉大津市板原町三丁目7番-1号
深喜毛織株式会社 取締役総務部長
TEL:0725-33-1115  FAX:0725-33-1116